「TEDxHamamatsu2024」とのパートナー契約を締結

公開日:
更新日:
「TEDxHamamatsu2024」とのパートナー契約を締結

静岡セキスイハイム不動産は、TEDの精神に共感し、この度「TEDxHamamatsu2024」に参加することとなりました。

 

TEDxHamamatsuとは

「価値あるアイデア」を広める、世界で注目のイベント
TEDxHamamatsu(テデックスハママツ) は、地域の文化、伝統、芸術、産業など、さまざまな分野から発表者を迎え、スピーチやパフォーマンスにより価値あるアイディアを共有し、その様子をインターネットを通じて世界へ発信します。
TEDxHamamatsu は、「広める価値のあるアイデアを共有する」というTED(テッド)の精神を受け継ぎ、アメリカの TED本部から正式にライセンスを受け、2014年10月に発足しました。非営利組織としてボランティアによって運営され、浜松のアイデアを世界に広めると同時に、世界のアイデアを浜松に取り込むことを理念としています。
「ものづくりの街」として発展してきた浜松が、近年の企業の海外移転や人口減少による活力減退に直面する中、TEDxHamamatsu は、この地域に潜んでいる素晴らしいアイデアを発掘し、共有し広める場を提供することを目的としています。
また、その活動はイベント開催だけに留まらず、コミュニティ運営を通して、浜松の街を豊かに楽しくすることに貢献したいと考えています。

だからこそ、静岡セキスイハイム不動産は、今後もこのような取り組みを通じ、地域社会を豊かにしようとチャレンジされる方々をサポートさせていただき、共に前に進みたいと考えています。